映画・テレビ

なんとくなく「魔王」見てみた。

今日から放映のドラマ『魔王』を見てみた。。

でも、出だしがよくわからなくって、つまらなそうだったのであまり見てなかったのだけど、ネットで色々と調べたら面白そうだったので、途中から見てしまった。。。。

ジャニーズなどの若いタレントは好きじゃないのだけど、大野君が、思ってたよりも大人っぽく冷静な弁護士を別人のように演じていたので、こんな子でもやれば出来るんだなぁ~、、って感心した。(笑)

「魔王」ってもともとは韓国のドラマなんですってね~。。

(以下、ネタバレあり→反転)

韓国ドラマでは26話くらいまであるそうで、情報によると結末は12年前に殺された弟のために復讐する弁護士と、復讐される刑事が、2人とも死んでしまうらしい。。

一応、次回も見てみよっかなぁ~って思ってる。。^^

余談ですが、韓国ドラマとか俳優とかって全然興味ないんだけど、以前、「天国の階段」ってドラマを土曜日の午後やってて、それはなんだかついつい最終話まで見てしまった。。。(~_~;)

時間もちょうど夕方に終わるので、出かける前にのんびり見るのにちょうど良かったのだ。。(笑)

で、「天国の階段」は物語もそこそこ面白かったんだけど、そのドラマの中で出てくる海辺の風景と、曲もけっこう良い感じで、なんとなく気に入ってた。

決して青い海ではないし、曲も普通のバラード(私的には普段はバラードは聞かない・・・)なんだけど、遠浅の広~い海の風景としっとりとした寂しげなバラードがなんか物語にすごく合ってるような気がするのよね・・・

その海岸はぜひ一度行ってみたい。。。

ちなみに、その遠浅の綺麗な海岸、いったい何て海岸かと思って、ネットで色々調べてみたら、どうやら「ハナゲ海岸」という名前らしい・・・・・

う~む。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)