« カヌチャベイホテル&ヴィラズ 4.大石林山 その他編 | トップページ | マホレロ D.O.P »

カヌチャベイホテル&ヴィラズ 5.食事編

カヌチャベイホテル&ヴィラズ 5.食事編

朝  食

ラウンジ ファミーゴ(洋食)

オーキッド棟から歩いて5分程度にあるゴルフのクラブハウスです。

窓際の席だったのでコースを眺めながらゆっくりと朝食をとることが出来ました。

Rimg1620 Rimg1614

朝食は洋食と中華粥から選べ、紅茶やコーヒーはおかわりできます。

デザートは別のスペースにヨーグルトとカットフルーツが少々置いてあり、セルフサービスになっていました。

Rimg1617 Rimg1616

和食レストラン 神着(カヌチャ)

フロント棟の地下にあります。こちらもオーキッドから普通に歩いていける距離です。

特典付きの和朝食だったのですが、いったいどの1品が特典だったのか説明がなかったのでわかりませんでした。(^_^;)

Rimg1592 Rimg1593

       Rimg1762_2  

夕 食

和食レストラン 神着(カヌチャ)

神着御膳(3360円)

      Rimg1589_3

窓際の席に案内してもらえたので眺めはこちらもなかなか良い感じですが、お刺身は値段の割にはイマイチでした。デザートもカットした皮むきみかんだけ・・・(^_^;)

Rimg1591_3 Rimg1586

沖縄料理の店 くすくす

フロント棟からは歩いてすぐ2~3分程度です。

こちらは予約不可のお店ですが、早い時間帯に行けば空いています。

Kc3x00520001 Kc3x00530001

メニューは少なく、どちらかというと居酒屋で、きちんとした食事は置いてません。

でも、気軽につまめるものが多いし、美味しかったです。^^

Kc3x00550001 Kc3x00560001 

窓際の席に案内されました。眺めはこんな感じ。おそらく店内が混雑してくると外の席にも案内するようになるのではないか?と思われます。

          Kc3x00510001

・カヌチャベイ その他

チャペル周辺や、コンビニ周辺の景色です。

ブセナテラスも良かったけど、こちらの広大な風景もなかなか良いもんです。

Rimg1604 Rimg1598

Rimg1599 Rimg1600

____________________________

感 想

ネットでいろいろな方のブログを見たり評判などを調べたりした上での宿泊でしたが、

空いてる時期だったせいもあり、私はそれなりに良かったと思いました。(←ファミリー層が多いホテルということなので、もともとすごい過剰な期待もしてませんでしたが。)

カヌチャベイはよくブセナテラスと比較されますが、まったくタイプが違うホテルなので宿泊客の目的によるところが大きいのではないか?と思います。

なお、今回はプールは利用してませんので、プールの良し悪しはわかりません。

○良かった点

カヌチャベイの部屋はスタンダードなお部屋でも、部屋、テラスともに十分な広さがあり、テラスでのプライバシーも保たれています。

部屋に限って言えばブセナテラス(一般の部屋)よりも断然リゾート感があり、のんびりとくつろげます。

また目の前に広がる海と同時に、やんばるの山々の自然の景色を肌で感じることの出来るのも良い点かと思います。

・リラクゼーションメニューも色々とあり料金も期間限定でお安くなったりしている。さらに簡単なネイルサロンもあるので安心でした。

・ブセナテラスほど高級感がない為、どこでも気楽に過ごせる。(笑)

・カートがあるので敷地内のどこへ行くのも楽々。♪ 

△気になった点

・宿泊棟や各施設がばらばらに点在してるため、夏場や悪天候時はカートが無いとやっぱり不便かも。トロリーバスもいつ来るかわからないし・・・

・朝食付きプランにもかかわらず、朝食をルームサービスにするのに「"差額で"2300円」ほどかかるといわれました。 (←コレはいくらなんでも高いっ!!)      

・荷物を事前に送付していたのに、部屋に届いてない上、チェックイン時にも何も言われなかった。(^_^;)

・オーキッドよりも、ノースウィングの方が部屋にたどり着くまでに害虫(虫や蛾)に出くわす頻度が高い。←さっそくエレベーターホールに大きな蛾がとまってて怖かった。(^_^;)

・蟻が出た。(←これは事前にわかってたことだし、仕方ないですね。。オーキッドは出ませんでした。)

・ショップやジムなどの施設が少ない。

・ビーチがあまり美しくない。

__________________________

ま、こんなところでしょうか。。。

食事が高いのは仕方のないことですし、沖縄で高級リゾートに属するホテルはどこも高いので、はなから割り切って宿泊すればそれでいいのかなって思いました。

ホテルやレストラン等のスタッフの方の対応はそんなに悪くなかったです。

荷物の件など、明らかに、対応が足りないと思う点も2、3ありましたが、よくあるホテル並みのレベルです。一応、今回は許容範囲でしたので、フツーってことで。(笑)

カヌチャベイまでの道のりはけっこう遠い距離ですが、でもまた機会があったら、もう1回くらい別のお部屋に泊まってみてもいいかなって思っています。。

以上、そこそこ楽しめたカヌチャベイホテル&ヴィラズ 宿泊記でした♪

            Rimg1780

1.カヌチャベイ到着編 2.オーキッド編 3.スーペリアツイン編

4.大石林山編

|

« カヌチャベイホテル&ヴィラズ 4.大石林山 その他編 | トップページ | マホレロ D.O.P »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カヌチャベイホテル&ヴィラズ 5.食事編:

« カヌチャベイホテル&ヴィラズ 4.大石林山 その他編 | トップページ | マホレロ D.O.P »